不動産トピックス

編集後記

2024.01.15 10:12

 地震が起きたとき、東京の実家にいた。年末に原稿執筆のスパートを終えて、家族団らんのときを過ごしていた。「もうすぐ自宅に帰る」とうたた寝をしていた私は、地震が起きたことにも気付かなかった。起床してテレビをつけると、警報が鳴っていたことを知る。思い出す。東日本大震災の時も、こうして家にいた。震度5の地震をはじめて経験した10代の私は、怖くて仕方がなかった。次の日からもテレビで流れる被害状況の様子。でも、私個人では何もできない。ビル業界紙というスキマ産業だが、プレスとして何かできることがあるのではないか、と現在考えている。(椎名)

PAGE TOPへ