不動産トピックス

【第25回不動産ソリューションフェア見どころ紹介】桝屋アセットパートナーズ 「(仮題)中小企業の不動産投資戦略」

2023.11.07 10:31

セミナー「(仮題)中小企業の不動産投資戦略」
11月15日 11:40~12:30 第3会場

 今年初めて桝屋アセットパートナーズ(東京都千代田区)がセミナーを行う。セミナータイトルは「(仮題)中小企業の不動産投資戦略」だ。
 同社は総合不動産企業として、日本全国における不動産開発事業及び賃貸住宅、オフィスビル、商業施設など、収益不動産の購入・運用から売却まで行なっている。またグループ企業が購入する不動産の総合窓口会社として、不動産の売買及びアセットマネジメント業務を受託。近年は海外不動産への投資事業など、業務の拡大を図ってきた。特に2015年からはASEANでの投資実績が伸びており、住宅用地開発やコンドミニアムの投資ならびに開発プロジェクトの実績を有する。
 セミナーでは自社の紹介を行いつつ、国内及び海外での投資実績や不動産開発実績を話す予定だ。直近では東京都立川市において、駅から徒歩1分以内の好立地にオフィスビルを建設。1階路面店の専有面積を最大限活用すべく、複数の施策を施した。その他にも多数の取り組みを行っており、ビルオーナーや不動産事業者には興味深い内容と思われる。また同社は中長期的に不動産を保有し運用する不動産オーナーの目線と、短期間での運用を目的とした投資家の目線を併せ持つ。今回は不動産投資家にも適したセミナーとなるだろう。
 代表取締役専務の中山裕貴氏は「本業を補完する目的で不動産事業を考えている企業、また地方都市の企業で都内に有益な不動産投資先を探している企業、更に国内だけでなく海外の不動産投資にも興味をお持ちの企業など、幅広い分野において参考になればと思います」と語った。自社の不動産事業を拡大したい・新たな投資やアセットへ広げていきたいオーナーにも気になるセミナーと言える。

PAGE TOPへ