不動産トピックス

編集後記

2014.05.05 17:33

 住んでいるマンションの駐車場にツバメが巣を作るようになって5年ほどが経つ。隣接する空き地が緑も多く、良いエサ場になっていたようだが高齢者施設の建設が決まり、今年はエサの確保の問題やら工事による騒音やら振動やらでもう来ないのではないか、と思っていたらやって来た。帰宅時にこっそりのぞいてみるとヒナも生まれているようだ。無事に巣立ってほしいが、しかし10年ほど前まで見かけた狸はまったく姿を消してしまった。空き地に残された「ヘビに注意」の看板がちょっと悲しかったりする。いやそんなに田舎に住んでいるわけではありませんよ。(久保)

PAGE TOPへ