不動産トピックス

編集後記

2010.04.05 11:34

 4月は新年度のスタートと言うことで、さまざまな変化のある時期でもある。その初日、高校以来の友人から朝一番に電話があり「今度結婚する」と聞かされた。思えばお互い年齢も30を超えた。結婚しても全くおかしくない歳だ。独身仲間だと思っていた人物に先を越されたことに動揺し、気の利いた言葉も言えない私に「エイプリルフールだ」と笑う友人の顔を見て実感した。多分我々はこの先も当分結婚などできないのだろう。この年になってまだエイプリルフールでニヤニヤする幼さが。完全に騙されたのに祝いの言葉ひとつスラスラと言えない狭量さが仇となって。

PAGE TOPへ