不動産トピックス

今週の一冊

2004.12.13 14:53

前年対比40%の売り上げ増実現例も

「買いたくなる看板」最強の販促ツールに
著者:小山雅明
出版社:かんき出版
発行:平成16年12月上旬
価格:1500円(税別)

 ビルに店舗が入居すれば外に看板を立てるのは当たり前。しかしそれらは、本当に集客の効果を見込んで作られたものなのか?1990年代、バブル崩壊とともに全広告媒体中、広告効果における費用対効果の高い看板業に会社を集中特化、「看板は最強の広告媒体」と言ってはばからない筆者。マーケティング方法の紹介に始まり、結果を筆者独自のノウハウと照合して最も効果的な看板設置方法を考え出せる内容構成である。また、「発見してもらう→興味を持ってもらう→何となく入りたくなってもらう→入店してもらう」というプロセスを自社名と合わせ「AIWAの法則」と呼び、具体例を取り入れて紹介。中にはビルオーナーも含まれており、集客増の一例として参考にしたい一冊である。

PAGE TOPへ