不動産トピックス

編集後記

2024.01.22 10:52

 終面のテーマはシェア型賃貸住宅。都心に限らず地方都市でも実例が増加している。物件によっては上層階と下層階で用途や仕様を分けてつくり、中にはテナント区画やオフィスを設ける物件もある。上層階に住まいを持ちながら、勤務時は下層階のオフィスに足を運ぶスタイルだ。私も取材を通して面白みを感じたが、万が一住むとなった場合、プライベートとシェアの境界線が曖昧になるのではと想像してしまった。そもそも規則正しい生活ができない人間。そんな私には向かないのがシェアではないか。自身を見つめ直し、ちょっと傷ついた、そんな取材だった(辻山)

PAGE TOPへ