不動産トピックス

編集後記

2023.03.06 10:00

 先日、若者二人組に声をかけられた。「今度イベントをやるんですけど、案内を送りたいので、二次元コードを読み取ってくれませんか?」。怪しすぎる。私は「急いでて、案内のチラシだけなら」と答えた。「チラシは作ってないんですよ」「今スマホの電源落ちてて。。(嘘)」「じゃあLINEのIDだけでも教えてください」。最終的に「ID持ってないです(これは本当)」と言うと引き下がったが、あれは何だったのか。調べると、「飲み会の誘いが来た」「マルチの被害にあった」などの声。真偽は定かで無いが、こういう事案に巻き込まれないよう注意が必要だと身を引き締めた。(椎名)

PAGE TOPへ