不動産トピックス

編集後記

2023.01.23 10:21

 最近、苺のスイーツをよく見かけるようになった。コンビニやスーパーでは苺専用コーナーを設けているほど。先日とあるカフェで、苺のタルトを食べて思ったこと。「最近の苺は、甘い気がする」。気になって調べてみると、果物全般に関して同じことを考えている人は少なくないようだった。子どもの頃の方がすっぱい果物が多かった気がするし、今思うと、すっぱいからまずいというわけではない。もしかすると、現代人の嗜好に合わせて品種改良を進めているのだろうか。日本の果物のように、わたしも時流に合わせて考え方をアップデートしていきたい。(椎名)

PAGE TOPへ