不動産トピックス

第23回不動産ソリューションフェア 注目の出展企業・セミナー紹介【アセットコミュニケーションズ】

2021.09.13 11:10

 いよいよ「不動産ソリューションフェア」開催週を迎えた。会場は感染予防対策を徹底し、万全の体制で来場者を迎える。コロナ禍の不動産業界にあって、今後の発展に資する新しい技術や発想が次々と生まれている。本イベントでは出展企業によるブース展示、専門家が登壇するセミナー・パネルディスカッションを通じて、不動産業界関係者すべてに新たな価値を提供する。

現場目線の建物管理サービス 物件のカルテを作成 管理状況を把握
【セミナー】「脱不動産テック!最先端に価値はない。1100社6000棟実績のBMクラウドをビル管理:/ビルオーナーに展開へ。」
講師 アセットコミュニケーションズ 代表取締役 近藤統嗣氏
9月15日(水)11:40~12:30 D会場

 ビルオーナーやビル管理会社が抱える悩みとして、物件の効率的な管理や現場レベルでの管理・メンテナンス状況の把握、更には受発注も含めた収支状況の把握等が挙げられる。これらの課題に応えたサービスが、アセットコミュニケーションズ(東京都中央区)の提供する「BMクラウド」である。
 BMクラウドは、現場目線のワークアプリとマネジメント視点のWEBアプリが融合したアセットコミュニケーションズ独自の建物管理サービス。いわば各物件のカルテが作成でき、クラウド上から何時・何処からでも物件の管理状況を把握できる。元々は賃貸住宅のオーナー・管理会社向けに提供開始され、既に一部ではビルの管理システムへ採用しているオーナーもいるほど。個々のビル・全体での入出金状況が把握できるため、財務会計等にも役立つと利用者から好評だ。
 代表取締役の近藤統嗣氏は「技術がどれだけ複雑で最新なものかどうかに価値はないと考えています。当社は『現場目線』を重要視し、現場目線での新たな建物管理サービスモデルの構築として誕生したのがBMクラウドです。お陰様で一都三県では賃貸住宅中心に共用部清掃・点検から専有部原状回復まで1100社6000棟の運用実績を達成しています。このたびBMクラウドをビルオーナー・ビル管理会社へ本格的に展開していくこととなりました。セミナーではらくっと建物管理とワークアプリが連動し日常業務の『当たり前』に落とし込んだBMクラウド利用実例を紹介します。また来場者様には特典として『見て触れる』デモアカウントを発行します」と語る。
 セミナーでは、今まで居住用の建物管理にて蓄積してきた同サービスをマネジメント視点や現場視点で力説。もちろんセミナーだけでなく、読者で気になった方はお気軽に連絡して欲しいとのこと。ビルのマネジメントをより効率的にできるヒントがココにはある。

PAGE TOPへ