不動産トピックス

第23回不動産ソリューションフェア 注目の出展企業・セミナー紹介【プラザクリエイト】

2021.09.13 11:07

 いよいよ「不動産ソリューションフェア」開催週を迎えた。会場は感染予防対策を徹底し、万全の体制で来場者を迎える。コロナ禍の不動産業界にあって、今後の発展に資する新しい技術や発想が次々と生まれている。本イベントでは出展企業によるブース展示、専門家が登壇するセミナー・パネルディスカッションを通じて、不動産業界関係者すべてに新たな価値を提供する。

【ブース出展】プラザクリエイト パーソナル・ミーティング・ボックス オンライン会議に特化「One-Bo」

 プラザクリエイト(東京都中央区)が販売するオンライン会議に特化したパーソナル・ミーティング・ボックス「One―Bo(ワンボ)」。今年の不動産ソリューションフェアでは同社のブースで「One―Bo」を体感することができる。
 写真事業(DPEショップ事業)や証明ボックス写真事業からスタートした同社は、Zoomの日本法人であるZVC Japan(東京都千代田区、以下Zoom)と共同で個室ブースを企画。オンラインに適した環境の需要が高まってきたことに着目し、個室ブース「One―Bo」を開発し提供を始めた。組み立ては2~3時間ほどで、価格は平均50万円前後。他の個室ブースよりも手軽に購入・設置でき、外壁面のカラーリングやデザイン変更(オプション)も可能だ。職場や設置場所の雰囲気に馴染ませることもできるため、入念に造り込みたい企業に適している。
 8月には大阪・北浜にて、同ブース初のポップアップショールーム「NEW WORK PLAZA One―Labo(ワンラボ)」が誕生。ショールームをコワーキングスペースとして無料開放し、「試しに働く。試働キャンペーン」を8月限定で実施した。この取り組み実績や従前までの経験等も生かせば、One―Boを活用した各企業に最適なオフィス空間やレイアウト、ABW時代に合った新たな働き方を実現できる空間の在り方等も一緒に提案できる。
 今回の展示会ではOne―Boをメインに出展する。オフィス業界において定着しつつある個室ブースを体感できるため、興味のある人は是非足を運んでみて欲しい。好みのデザインやコーポレートカラーにも変更できるため、自社のオフィスやビルに設置してみることで、魅力形成の一手にもなる。

PAGE TOPへ