不動産トピックス

第22回不動産ソリューションフェア見どころ・【セミナー】「生涯活躍のプラチナまちづくり!日本版CCRC~不動産活用の選択肢と実例」

2020.11.09 14:35

アルファライフケア 「生涯活躍のプラチナまちづくり!日本版CCRC~不動産活用の選択肢と実例」
11月13日(金)13時00分~13時50分 B会場

 少子高齢化が進むなかで、これからの街づくりについてもこの変化に対応していくことが求められる。そのヒントとなるセミナーが11月13日13時00分~13時50分、B会場にて行われる。
 「生涯活躍のプラチナまちづくり!日本版CCRC~不動産活用の選択肢と実例」と題して、アルファライフケア代表取締役で、CFPR・一級ファイナンシャルプランニング技能士の秋丸アルハ氏が講演する。
 秋丸氏はセミナーのポイントについて「超高齢社会の日本では、医療や介護など社会保障費の急増が懸念される2025年問題や、2040年問題である人口激減に伴った空き家激増の予測もなされ、地方創生や全国の空き家対策と同時に全世代の健康寿命を伸ばし、持続可能な活力ある街づくりが急がれています。一つの会社に骨を埋める時代から、個々がどう豊かに自立したライフプランニングを描けるかの時代への転換期、各々が持つ資産をどう活用するかで今後の日本が変わっていきます。セミナーでは日本の現状と日本版CCRCという選択肢を、事例と共にご紹介します」と話した。
 空き家などの物件活用アイデアが欲しい人だけでなく、これからの暮らしの選択肢を広げたい人にとっても有益なセミナーとなる。


全て見る


PAGE TOPへ