不動産トピックス

編集後記

2019.11.11 11:56

 「期待はあまりするものではない」と思ったことがある。以前友人と美味しいと評判のエスニック料理の店に行った。「イチオシはビリヤニ」と店員から紹介を受けたため、迷うことなく注文した。いかにも出身は中東の店員いわく「ミセに来るヒト、ミンナ頼むね」と陽気に語る。友人も積極的に「美味しいから」と言いながら、ビリヤニを勧める。食べた。想像以上に辛く、少し涙目になりながら完食。相変わらず辛いのが苦手だと気づいた。あれから1年。辛い食べ物は克服できたと思い、再度同じ店へ。「ダイジョウブ。マイルドになった」言葉にやられた。(辻山)

PAGE TOPへ