不動産トピックス

第21回不動産ソリューションフェア見どころ・【セミナー・ブース出展】ブース内でアプリを紹介、体験も可能

2019.09.17 18:05

「ITの活用で不動産管理はこんなに変わる!」
  9月20日(金)14時10分~15時00分 H会場

 ラックベア(東京都千代田区)は不動産ソリューションフェアにパネル展示で出展する。
 同社は不動産オーナーと不動産スキルを持つ個人を結ぶ、マッチングアプリ「タテカン」を10月から展開を始める予定。このアプリでは管理業務で中間業者を省くことによってオーナーのコスト削減に直結させる。
 熊本氏は展開経緯について「前職で不動産管理業務に携わってきたなかで、多くのコストがカットできることを目の当たりにしてきました。ITを活用することで、不動産管理のあり方は大きく変わると考えています」と話す。
 出展と併せてセミナーも開催する。タイトルは「ITの活用で不動産管理はこんなに変わる!」。2日目、20日14時10分~15時00分H会場で予定する。セミナーのなかでは所属していた不動産会社時代の実例をベースに「タテカンを使うとオーナーにとってどれだけコストカットが可能であるか、そしてオーナーが払っている料金と原価にどれくらいの差があるのかについて知ってもらいたい」という。
 パネル展示スペースには両日ともに熊本氏やスタッフが常駐する予定。ここでは「タテカン」のデモ機を体験することもできる。オーナーにとって使いやすいよう「簡単な操作性」を追求した「タテカン」をこの機会に手にとってみたい。


全て見る


PAGE TOPへ