不動産トピックス

編集後記

2019.07.16 14:34

先日、車椅子の友人ととあるお洒落な飲食店へ。介助犬も一緒。だが「すみません、動物はご遠慮を」と店長に断られた。良くあることではあるが、「補助犬ですけどダメなのですか」と聞くと「ビルの管理室がいいっていうなら良いんですけど」とのこと。法律では飲食店では受け入れる義務があるのに、周知されていないのが現実です。丸の内の一等地にある立派なビルのなかの店舗でさえこの調子。パラリンピックを控えてるのに、障害者を取り巻く環境には悲しくなるばかり。ビルオーナーの皆様の意識一つで、ビルは変わります。補助犬は賢くかわいいです(高橋)

PAGE TOPへ