不動産トピックス

編集後記

2018.10.01 18:33

 30代半ばになり、友人と話していて言葉がパッと出てこないことが増えた。「年を取るのは嫌ですね」とある年配のビルオーナーに伝えたところ、こう諭された。「確かに加齢による衰えは出てくる。でも若い頃は理解できなかった親心や、学校の先生のアドバイスが年齢を重ねてようやく分かってくるんだよ。あの時は『うるさいな』と思っていた言葉の意味が分かるようになる。年を取るって素晴らしいことだろ! 僕は人の心が理解できるようになった今が1番好きだよ」。ただ老いることをマイナスにしか思っていなかった自分を深く恥じた次第である。(吉田)

PAGE TOPへ