不動産トピックス

編集後記

2018.06.04 17:47

 東京と大阪を毎週行ったり来たりする人にとってのあるあるネタが、エスカレーター問題。東京では左側に並ぶが大阪では右側に並ぶ。毎回行くたびに一旦悩み戸惑うことが多い。そして前に並んでいた親子連れがその疑問に抹消面からぶつかった。子どもは「何故違うのか」の明確な理由をしつこく親に聞く。が、親も解らない。最後は「これが大阪らしさ。楽しい経験したでしょ」という投げやりな答えが返ってきた。確かに「何故」と思っても、周りの空気を意識してか聞かなくなったこの問題。謎に包まれた子どもの疑問は、いつ解る日が来るのか注目だ。(辻山)

PAGE TOPへ