不動産トピックス

編集後記

2017.07.17 16:28

 久しぶりに徹夜をして仕事場に向かうと、ロクに頭が働かない。油断すればウトウトする。夜型の人にとっては翌朝の眠気と生産性の低下は問題だ。少しばかり私の手段を公開しよう。(1)栄養ドリンク摂取。ただし多量摂取はお薦めしない。(2)メンタムを目の周りに塗りたくる。人体に影響はないと思うので、今流行の「安心安全」である。ただ最近、私のなかでお気に入りなのは(3)とにかく寝ること。電車、オフィス、ないしは駅のベンチで10分でも寝ればそれなりに目を覚ますことができる。首に激痛は走るが、是非ともスキマ睡眠で多忙な毎日を乗りきって頂きたい。(鵜野)

PAGE TOPへ