不動産トピックス

編集後記

2016.12.26 10:48

 業界紙記者の立場に身を置いていると、不動産業のあり方について刻々と変化が起きていることを感じる。憧れの存在である大手の超高層オフィスビルでは、有望な企業に成長のチャンスを与えるステージが用意されるようになった。中小ビルでは従来の商習慣に捉われず、大手とは異なるベクトルでビルの価値を追求する取り組みが脚光を浴びている。「貸ビル業は安定した商売だったんだけどねぇ・・・」と、あるオーナーがポツリと呟いた一言が印象に残っている。来年は不動産業界で何がトレンドとなるのか。トレンドを認知される前にいち早く皆様にお伝えしたい。(鵜野)

PAGE TOPへ