不動産トピックス

編集後記

2015.08.24 11:02

 昨年、お茶の間を騒がせた人たちはどこへ行ったのか。誰とは言わないが、時には笑いを貰い、時には落胆を味わうなど、当時、働き先もなくて人生からの出口を探していた私に人間らしい感情を思い出させてくれたものだ。最近、近況が伝えられたのはそのなかの一人で、元県議会議員のN氏。在宅起訴に至ったという。私たちは権力者や人気者の汚点を見つけると徹底的に叩く癖がある。が、それはよろしくない。熱いフライパンの上でネコ踊りをしている人がいるなら、笑いながらも泳がすべきなのだ。その姿で大笑いして希望を見つける人もいるのだから。(萩原)

PAGE TOPへ