不動産トピックス

編集後記

2014.02.24 17:15

 取材を通じて自然と触れ合える機会はそう多くない。屋上で蜜蜂を飼っているビルを取材した際、巣箱も見せてもらった。銀座のど真ん中にあるこのビルの屋上で、驚くほどの量の蜂蜜が採れるのだ。グレイ一色に見える街にも、街路樹やプランター、公園など緑は意外と多いのだという。この蜜蜂たちにとっては東京も、グレイではなく色鮮やかな街として映っているのかもしれない。寒空の下、身を寄せ合って春を待つ蜂たちを想像して少し暖かい気持ちになったりしたのである。そして場所と機会があれば飼ってみるのもいいかな、と思ってみたりしたのである。(久保)

PAGE TOPへ