不動産トピックス

今週の一冊

2013.12.16 12:55

金融の世界で多くの行列を見てきた著者 行列に並ばない生き方に必要な要素とは

お金は行列に並ばない人のところにやってくる!
著者:後藤 専
出版:主婦の友インフォス情報社
発行:平成26年1月10日
価格:1400円(税抜)

 本書の著者は銀行・証券会社を渡り歩き、し烈な出世競争という名の行列の現場を肌で感じてきた経歴を持つ。そして行列に並ぶという生き方とは異なる、行列に並ばない生き方を選択し、不動産投資家へと転身を図った。  多くの人が属するであろう「行列に並ぶ生き方」と、それとは異なる「行列に並ばない生き方」の2つのパターンは、著者の分析によるものだ。一見すると「行列に並ぶ生き方」の方が、人生における人気商品・サービスを得るために正解なのではと考えてしまう。しかし、著者は「行列に並ばない生き方」の方が人生における成功を収め、お金が舞い込んでくると語る。これは著者のこれまでの経歴と大きく関わっている。
 著者が不動産投資家としてのスタートを切ったのは、平成20年、リーマン・ショックが起き、業界の潮目が大きく変化したタイミングだ。
 著者が「行列に並ばない生き方」を選択し、不動産投資家として成功を収めた背景には、著者自身の努力と研究に基づく投資戦略があることは間違いない。単に行列から外れた人生を送るのではなく、周囲の雑音に惑わされず、確固たる信念と戦略をもって、成功者への道は切り拓かれるものと、本書は教えてくれる。

PAGE TOPへ