不動産トピックス

今週の一冊

2009.03.16 17:15

成功大家9人による入居率100%の秘訣

未来が明るい成功大家 お先真っ暗失敗大家―築10年から差がつく「力のあるマンション」経営

著者:石川 達明
出版社:日経BP企画
発行:平成19年9月25日
価格:1500円(税抜)

 「成功大家」と「失敗大家」。物件所有者はもちろん前者を目指して日々奔走しているのであり、そう簡単に「成功大家」になれないのは皆さんもご承知のことであろう。しかし、このように大胆にも成功と失敗といったように大家を2分されてしまうと、どれだけ素晴らしい成功の秘訣が記載されているのかと興味が沸く。本書は、日本各地の「成功大家」が9人も登場し、実話だからこそ含蓄のある成功の秘訣を読むことができる。
 不動産賃貸業は物件によってさまざまなケースが存在するが、9つもの事例があるので、読者もいずれかには当てはまるのではないか。  例えば、CASE8東京に登場する東京の大家は、敷地面積約50坪と狭小地を上手く活用。
 とはいえ、簡単に成功は掴めない。需要と投資効果のバランスなどをよく考えて、入居者は”お客様”の精神で成功を掴み取ったとのことだ。
 詳しくは書店にて本書を手に取って欲しいところであるが、今回は特別に先着5名、「週刊ビル経営」読者の方にも本書をプレゼント。連絡方法は当紙に記載されている電話番号に編集部「書籍プレゼント」係宛まで連絡下さい。

PAGE TOPへ