不動産トピックス

編集後記

2008.12.08 12:18

 先般、米国大手自動車企業・ビッグスリーが議会に再建策を提示したが、その内容は米政府に3兆2000億円もの公的資金注入を求めるものだった。ワシントン入りしたビッグスリーの各CEOは専用ジェット機で乗りつけ、「金がないから貸してくれ」と頼むのだから恐れ入る。問題の専用ジェット機は売却し、年棒も1ドルにするとアピールに必死だが、その前に毎年億単位の年棒を手にしていた金を使って企業再建を行えばいいと考える人も多いのではないだろうか。億単位の報酬といかなくとも、せめて冬のボーナスが無事に出れば良いと庶民は思うのであった。

PAGE TOPへ