不動産トピックス

今週の一冊

2008.10.27 15:18

不動産投資に失敗しないセオリーが凝縮された一冊

失敗ゼロにする実戦「不動産投資」入門
著者:秋津智幸
監修:午堂登紀雄
出版社:アスペクト
発行:平成20年9月5日
価格:1600円(税抜)

 本書は、これから不動産投資を始めようとする人のために「不動産投資の教科書」となるよう執筆されている。不動産投資というと莫大な資金が必要、といった先入観にとらわれがちであるが、現在は融資環境が整えられており、サラリーマンなど就業しながら不動産投資を行っているケースも多い。また株式投資と違い、物件という「現物」が残り、長期間収益を得ることが可能である。
 本書の第1章では「あなたが収益不動産で投資を始めるべき理由」と題して、不動産投資ならではの魅力などを解説。また、第4章では「買うべき時代か見極めろ!」と題して、不動産の取得の時期をÅからFまで区分して解説。それぞれの時期に購入した方が良い人も取り上げているので、物件購入のタイミングが見極められない人に役立つだろう。
 本書の著者である秋津智幸氏は、プレミアム・インベストメント&パートナーズ取締役不動産投資統括本部長を務めており、不動産オーナーへのアドバイスやコンサルティングを行っている。本書には同氏の失敗しない不動産投資のセオリーが明かされており、不動産投資に関する疑問をお持ちの方には必携の書となっている。

PAGE TOPへ