不動産トピックス

今週の一冊

2006.11.13 15:01

PR戦略で業績アップ目指す 主要メディア10社のインタビュー収録
山見式PR法
著者:山見 博康
発行:平成18年9月6日
単価:1600円(税別)
出版社:翔泳社

 筆者は、M&A、企業家支援など各種プロモーション事業を手掛ける山見インテグレーター代表取締役の山見博康氏。神戸製鋼にて広報に携り、後にベンチャー企業・経営コンサルティング会社へ出向した経験を持つ。「『PRは経営』と信じて実践している企業の多くが成長しているが、その方法がわからないケースも多い」という実感を得たことから本書を著した。
 本書では、「プレスリリース」に頼らず、独自のPRにより業績が向上した24の企業・団体の実例を取り上げている。いずれも筆者が実際に支援したケースであり、具体的な実践法が、インタビュー形式で対話式にまとめられている。
 主要メディア10社の幹部にインタビューした「中小・ベンチャー企業のアプローチ法」、プレスリリースや取材用資料の作成法、ITを活用したPR法なども掲載している。
 SOHO向けのインキュベーションオフィスでは、プレスリリースでPRしてテナント誘致することもある。名前が売れることで新たな仕事も舞い込む。本書で、無料でできるPR術を習得してみてはいかがだろうか。

PAGE TOPへ