不動産トピックス

編集後記

2023.01.02 13:58

 学生時代、私は勉強が苦手だった。本気で勉強して臨んだテストで0点を取ったこともある。当時は「こんなことを勉強して何の役に立つんだ」と懐疑的だった。大人になり社会で役立っている知識もあれば、早々に記憶から消え去った知識もある。そして40歳を迎える今、当時は感じられなかった「学ぶ楽しさ」を得るために学びの機会を設けるようになった。正直なところ、日常生活やビジネスの場面で役立つ知識ではないのだが、頭の中の普段使っていないであろう部分を回転させている実感が、心地よく感じられる。今ならテストで10点は取れそうだ。(鵜野)

PAGE TOPへ