不動産トピックス

編集後記

2021.12.06 11:08

 今年も残すところあと1カ月。コロナの感染者数が下火となり、このタイミングとばかりに忘年会や今まで行くことができなかった飲み会に足を運ぶ人も多いことだろう。その様な姿を垣間見て、ふと思い出すのが「オンライン飲み会」。私は行ったことがない。だから経験者から聞いたのだが、Zoom等で行ったオンライン飲みでは、誰かが喋れば他黙る。それが繰り返されるといった、多少煩わしい内容。これが1~2時間続くのだ。純粋にオンラインでの飲み会は「面白いのだろうか」と思ってしまった。飲み会だけはオンラインよりもリアルで開催するべきだなと感じる。(辻山)

PAGE TOPへ