不動産トピックス

第23回不動産ソリューションフェア 注目の出展企業・セミナー紹介【防災安全協会】

2021.09.13 10:53

 いよいよ「不動産ソリューションフェア」開催週を迎えた。会場は感染予防対策を徹底し、万全の体制で来場者を迎える。コロナ禍の不動産業界にあって、今後の発展に資する新しい技術や発想が次々と生まれている。本イベントでは出展企業によるブース展示、専門家が登壇するセミナー・パネルディスカッションを通じて、不動産業界関係者すべてに新たな価値を提供する。

【ブース出展】防災安全協会 「災害備蓄管理士」受講申込みの受付も

 防災安全協会(東京都世田谷区)の展示は「災害備蓄管理士と優れた防災防疫推奨品」だ。同会が開講した「災害備蓄管理士」は既に300名以上が受講し取得している注目の資格。「災害備蓄管理士受講テキストブック」を希望者へ配付し、その場で受講申し込みも受け付ける。ほか、同会が主催する「防災・防疫製品大賞」、「災害食大賞」等の各種チラシ配付も行う。同会が認定する防疫推奨品の除菌剤・JPガードも希望者には提供する。展示物としては各種チラシ、テキストブックのほか、防災推奨品の災害用備蓄スタンド・BISTAを用意。「BISTA」は災害時に必要な製品をコンパクトにまとめた冷蔵庫型のBOX。非常用のバッテリーやカセットコンロ、携帯トイレなど中身の品々を直接見ることができる。ブース入口には来場者用に除菌スプレーを用意。同会理事長の斎藤実氏は、「当協会は、一人ひとりの災害に対する防災意識を高め、災害の被害を少しでも少なくできるよう、様々な防災活動に取り組んでおります。防災は、災害が起きたときには遅いのです。いかに日頃から備えるかを念頭に、我々のブースからいろいろな情報を確認してほしい」と話す。

PAGE TOPへ