不動産トピックス

編集後記

2010.08.30 13:36

 早いもので今週からいよいよ9月。そしてその初日である9月1日は防災の日である。防災と聞いて筆者が思い出すのは、5年ほど前、自宅が放火されたことである。その日はたまたま帰りが遅く、家に着いたら玄関の前で段ボールのような物が燃えていたのに気付いたのですぐに消し止め、引火・延焼することもなく済んだのだが、数日後に放火で逮捕された男性の余罪の中に、我が家が含まれていた時にはぞっとしたものだった。どれだけ防災に気をつけても防げない火の元もある。それ以来、近所付き合いの重要性を見直し、挨拶が増えたのは数少ない収穫であるかもしれない。

PAGE TOPへ