不動産トピックス

編集後記

2009.02.16 13:38

 普段の取材活動の中で、訪問先の土地を覚えるために、特徴的なビルを覚えるために、特徴的なビルを覚えるようにしている。今ではかなりの数のビルを覚えたのではないかと自負していたが、先日とある不動産関係者と話した時に、「都内ならビルを見れば大体どこのビルか分かりますよ」と言われた。実際に手元のデジカメから撮り置きの写真を見せると、ズバズバと答えていく。その人の姿に「不動産のプロ」を見せられたような気がするとともに、自分の勉強不足を改めて実感した。「単なるビルオタクですよ」と笑うその人に一歩でも近づけるよう、今日も上を見上げて歩くとしよう。

PAGE TOPへ