週刊ビル経営・今週の注目記事

毎週月曜日更新

プレジオ 兵庫県西宮市で「プレジオさくら夙川」竣工 ヨーロッパ風の外観が特徴の賃貸マンション

2025.06.10 16:40

 プレジオ(大阪市中央区)は、兵庫県西宮市常磐町で開発していた、賃貸マンション「プレジオさくら夙川」を竣工させた。
 立地は、阪神本線「西宮」駅から徒歩7分、JR東海道本線「さくら夙川」駅から徒歩11分、阪急神戸本線「夙川」駅から徒歩15分と、複数路線駅が徒歩圏内の場所に位置する。
 同物件は敷地面積1761・66㎡、延床面積7662・56㎡、鉄筋コンクリート造地上8階建て。
 外観は、ヨーロッパの街並みを連想させる重厚な存在感がありながらも周囲に溶け込むデザイン。
 また扉の周りには緑色の大理石のタイルを囲うように配置している。
 エントランスホールは暖色を基調としている。また緑を差し色にした噴水のオブジェを設置し、ヨーロピアン調の調度品を配置する。
 間取りは専有面積39・52~132・90㎡、1LDKから3LDKの全12タイプで構成している。LDKの壁の一部には石調のタイルをアクセントとして採用。また浴室内には16インチの浴室テレビ等を基本設備として取り入れている。
 最上階である8階は特別仕様の部屋として、キッチンや浴室、トイレなどにワンランク上の設備を採用。またLDKには天窓を設けているため、自然光をたっぷりと取り入れることができる。




週刊不動産経営編集部  YouTube