週刊ビル経営ビルモール

週刊ビル経営ビルモール


☆不動産業界トピックス2018年2月5日
▼IKIDANE 「和」をイメージした外国人向け宿泊施設
  IKIDANE(東京都新宿区)は同社が運営する訪日外国人向けのゲストハウス「IKIDANE HOUSE 浅草旅籠」をオープンした。「日本の『粋』な遊びをもっと世界に」をコンセプトとした「IKIDANE NIPPON」が、東京田端、東京浅草、大阪谷町、大阪難波 に続いて人気観光地の浅草・旅籠に他のゲストハウスとは一線を画した5件目の直営店をオープンしたもの。
 同施設の特徴としてゲストハウスとは思えないような旅館のようなたたずまいである。また、7月下旬に行われる隅田川花火大会の際には屋上から花火を楽しむことができる。また、ろ過装置により24時間温かいお風呂を入ることが可能だ。
 同社では「『粋なニッポンを世界に発信!』をコンセプトに、2020年までに100店舗の『IKIDANE HOUSE』のオープンを計画中。訪日外国人旅行者に日本の魅力的な観光スポットやグルメ、体験、伝統文化を100%体験してもらうためのリアルメディアとして日本全国への展開を目指していく」としている。




◆「週刊ビル経営」年間購読のお申込はこちらから◆