週刊ビル経営ビルモール

週刊ビル経営ビルモール


☆不動産業界トピックス2018年1月1日
▼COUNTERWORKS 8日までの期間限定ポップアップストア出店
 COUNTERWORKS(東京都目黒区)は22日、アトリウム(東京都千代田区)と原宿竹下通り沿いにプロモーションイベントやポップアップストア向けのイベントスペースを新設、共同運営を開始すると発表した。イベントスペースのプレオープンに合わせ、2017年12月23日から1月8日の期間限定で、Sugar Factory(奈良県北葛城郡広陵町)の運営する「TOTTI CANDY FACTORY」の期間限定ポップアップストアを出店する。
 同社は商業地の空き店舗、店舗の棚や壁、ショッピングセンター、駅や空港などの商業用に使うことのできるスペースを貸し借りできるマーケットプレイスだ。不動産所有者には短期利用での貸出により賃料収入の増加につながるほか、簡易な手続きにて無料で物件を掲載できることなどを支持されている。出店希望者には短期利用において敷金も不要であり従来の出店などに比べ初期投資を約1/50まで減らすことができるほか、リクエストの送信から出店までの期間を最短で数日まで短縮することができるため、リアルの店舗での販売、展示会等が気軽に行えることで好評となっている。
 同イベントスペースは原宿・竹下通り沿いに新たに誕生したイベントスペースで、2017年12月23日にプレオープンした。竹下通り商店街の中心に位置する好立地なスペースでプロモーションイベントやポップアップストア等、企業の販促活動をサポートする。白やコンクリートを基調としたシンプルなデザインとなり、軽飲食利用も可能な設備が整備されている。内・外装の装飾も可能(要現状復帰)で、通りに面した外壁部分には出店に際する屋外広告の設置も可能だ。







◆「週刊ビル経営」年間購読のお申込はこちらから◆