準備中
 
不動産
不動産管理・マネジメント
不動産仲介
不動産流動化
土地・空室活用
建築・設備
建築会社
設備工事会社
設計会社
コンストラクションマネジメント
OAフロア
水まわり

電気・空調設備
IT・通信関連
セキュリティ設備
防災設備
屋上緑化
防水・塗装
金融機関
税理士
会計士
弁護士
その他
お問い合せ・資料請求

お問い合せ・資料請求

お問い合せ・資料請求

株式会社ビル経営研究所
〒104-0061
東京都中央区銀座7-16-15-7F
TEL 03-3543-7421
FAX 03-3543-5839
E-mail
 biru@mba.sphere.ne.jp

週刊ビル経営はビルオーナーを応援します
ビル業界ニュース
ナブテスコ 自動ドアシステムで完全な風除効果発揮
 ナブテスコ(東京都港区)は完全な風除効果を発揮する引戸循環式風除室システム「サイクルウェイ」を開発した。
 「サイクルウェイ」は、建物の入室用通路、避難用通路、退室用通路から構成されたシステム。この中を4枚のドアが循環し、いずれかのドアが常に通路を区切ることによって、建物内の完全な風除効果を発揮するシステムである。
 4枚のドアは、風除室の外周に沿って循環する仕組みとなっており、通路では歩行方向に、一方、通路の出入り口では引戸として作動する。
 通路入り口にはエレベーターのドアセンサーとしても使用されているライトカーテンセンサーや指詰め検知センサーを採用し、また、通路内天井には障害物検知センサーを等間隔で配置することにより、通行者とドアとの接触を防いでいる。
 「サイクルウェイ」の発売は3月1日から。同社は平成20年の販売目標を30台に設定している。
HOME
 
 
Copyright(C) 2004 Building Management Reseach Institute All Rights Reaerved